スキップしてメイン コンテンツに移動

占い師になるまで①始まり

こんにちは。

占い師が占い師になるまでと、占い師同士でどんな会話をしているのか、 業界の裏側や、占い師という職業について書いてみようと思います。

私の場合は占い師になろうと思って占いの勉強をしたわけではありません。

20代前半のある日、いきなり他人の思考が分かるようになりました。

感覚で言うと、他人の頭の周りに考えている光景が映像化して見えたり、 近くにいる他人が近づいてくるとその人のエネルギーが私の中にも入ってきて、 体感覚として相手の考えていることが「わかる」といった感じでした。

こんなことが起こる少し前に、奇妙な体験をしました。

1週間続けて殺される夢を見続けました。 その全てで私は現世での私の外見ではないのですが、 その殺されている人の中身は私と言った感じで、 殺されて死ぬ体験をその人の中から1週間連続で味わうという体験です。

まあ、夢の中でですが感覚はリアルで、 殺されて目覚めると「ここはどこ、私は誰?」状態が数秒続きます。

普段涙することなどない私ですが、
目覚めると涙も出ていたり、
心臓がバクバクいっていることもありました。

夫に自分の子供を車ごと水没させられて殺される夢。

狂った女が髪を振り乱して刃物で首に切りかかってくる夢、 首を絞め殺される夢など様々なバージョンが1週間続きました。

最初2-3日は嫌な気分でしたが、後半は 「ここはどこ?私は誰?」で現世に記憶が戻ると、涙を拭いて 「トイレでもいって寝直すか」と切り替えが出来るようになりました。

その後、何かが見えたりわかったりするようになりました。

この時点で私は、「もしや私は狂ったのか?」と疑い始めました。

とにかく人と多く交わるといろんなものが入ってくるので 必要最低限の行動と関わりだけにとどめ、 しばらく夜遊びもやめておとなしく籠っていました。

次に「私が男に刺殺される」という映像が何度も見えるようになりました。

こうなるともう妄想だろうと思うのですが、 夜道で男性が近くにいたりすると無意識にびくっとするレベルになりました。

そんな時当時日本で大学生をしていた妹と中国に留学中だった私と、 現地集合現地解散でタイ旅行に行きました。

その先で正に自らの不注意により、良く知らない現地人の車に乗ってフェスティバルに行った帰りに 「友達の家のパーティーに行く」と同意を得ずに勝手に山の中に連れていかれるという事態に陥りました。

相手の注意を引いて車をいったん止めさせ、 止まった瞬間に一気に逃げ出して事なきを得たのですが、 その数日後に妹は日本へ帰国。

私は引き続き一人でインドに旅立ちました。

そこで他人の死に目を正夢でみるおばからのメールで、 「あなたが暗い山道をシルバーの車で連れ去られ、茶色の腕の男に木の幹でめった刺しにされている夢をみた。 間違っても知らない人の車に乗らないように。正夢にならないように、 朝起きてこの夢をすぐ他人に話したから大丈夫だと思うけど、気を付けるように」とありました。

あの出来事が起きる前日位にメールは来ていたのですが、私がチェックしていなかったのです。

この時彼女は私がタイに旅行中のことは知りませんでした。私が乗っていた車もシルバー。 状況はぴたりと一致でした。

今まで彼女からこの類の警告を受けたこともありません。

メールを開けたくそ暑いインドでぞくっとしました。

その足で宝石を売っている店に行き「なんというか、お守りになるような石ありませんか?」 と聞いたのが私の占い、霊界の世界への第一歩でした。

コメント

このブログの人気の投稿

④次の石へのステップ

最初にインドで入手して首に下げていた石は、1年後にババ(祈祷師)本人に会いにカシミールに行ったときに、次の石にとって代わりました。 最初の石は「男に刺殺される」定めを避けるための石。 次の石は、私の今後の幸せの為にということでしたが、青サファイヤと黄色のサファイヤをそれぞれ金と銀のリングにして身につけよというものでした。 これは多分合計2000ドル以上したはずです。 今思うと青い石はサードアイ(直観力)を開くエネルギー、黄色の石は損得勘定や現実的な判断力や自尊心などを強めるエネルギーだったと思うのですが、数年にわたりこれらの石を身に着けていたことが私の30歳前後の頃のオーラの色になったのかなと思ったりもします。 後々バリでタロットカードとオーラリーディングを教えてくれた占い師に、あなたのオーラは青と健康そうな黄色よと言われたときに、あの石を長年つけていたからかなと思ったのです。 その後石は外して数年、自分のオーラを目視してみたら、紫の時と白の時がほとんどでした。 占い師に多い色です。このように自分のエネルギーが変わると、オーラの色も変化します。

タイの犬

タイの犬 タイは仏教国なのでみんな動物にも優しいです。 よって動物が色んな意味で人間をまったく恐れてません。 今日夕方国道の大通りで、犬が道を横切ろうと車の流れをチェックしていました。 その犬は今でたら危ないでしょというタイミングで道に踏み出しました。 タイ人ドライバーは皆減速して犬をよけて通ってくれます。 ブーブーと鳴らしたりもしません。 するとその犬はなぜか道を横切らず、車に向かって腰を落としてうんこをし始めました。 はあああ?!なんでこのタイミングで、夕方の大通りでわざわざうんこするのか謎です。 犬だって落ち着かないでしょう。 犬はしっかりと車が自分に向かって迫ってくるのを正面から見つめてうんこしてます。 車が減速してよけて行きます。 通りがかりに犬に日本語で、「そんなところでうんこすると危ないよ」と言ったらうんこを止めて私について来ました。 歩きながら後ろを振り向いて、なぜあんなところでうんこするのよと聞いたらてへっという感じで消えていきました。 のどかです。

チェンマイイミグレその後

前回のブログをイミグレで待っている間に書いて、時間とすすみ具合を確認すると、どうやら予測1-2時間のうち、遅い方の2時間待ちが近い計算のようです。 係員に確認にいくと、この番号なら2時間と言われたので、近くのエアポートプラザに時間つぶしに出ました。 チェンマイ1と聞いていたMAYAショッピングモールよりこっちの方が全然良いです。ショボくないです。 ついでに携帯シムカードのパッケージをとりあえず使っていた旅行者シムから変更しようとTrue店舗があったので入りました。 英語と話が通じるお姉さんがいて、ほぼ電話かけることは無いけど、受ける必要はあり、出来ればこのまま同じ番号を使いたく、5G以上のネット容量が欲しいと伝えると、 プロモーションで20G使えて、電話は掛けたら1分1バーツで後払い、番号はこのまま使えるプランがあるといいます。 旅行者シムは1カ月50バーツまで通話出来て、4Gなので各段に安いです。 即座に契約しましたが、私に渡される契約書が有りません。 無いの?ときくと無いんだそうです。 私がサインして向こうが持っていればいいそうです。ほんとかいな? その場でアクティベートしてもらい、使えるようになりました。 大満足でエアポートプラザをぶらついてイミグレに戻ると、数分で私の番に。 TM30という外国人ここにいるよ登録が終わって滞在延長手続きのカウンターにいくと、4時半で終わり。 明日の朝8時半にきたら並ばなくて良いからまっすぐここに来れば10分で終わると言われ、今出来ない?とトライしてみてもやはり無理。 翌日言われた通りにいくと言葉通り10分で終わりました。 次回はTM30手続きしないで観光ビザ延長できるかトライしてみようと思います。 バンコクでは以前も今もこの手続き無しで滞在延長出来ています。 チェンマイも最近イミグレの長官が変わってから急に厳しくなったらしいです。 タイはこういうお役所仕事は責任者や担当者の性格や気分によって対応が変わるので、チェンマイがこんなに毎回めんどくさいならバンコクに引っ越せば良いか? 暑さかイミグレのめんどくささかどちらを選ぶかの選択だな、などと考えながらとりあえず30日滞在延長出来ました。